野菜高騰
雪降っちゃいましたねぇ、4月も後半に入って。 そんなこんなで野菜が、、
ニュースで言われるより前から、感じていましたよね。参ったなぁと。
野菜を思いきり買えないのは困ります。葉ものばかりか、頼りの根菜までも。

こっちの店だけで決めずあっちの店に行ったり結局こっちの店に戻ったり。
袋入りかバラ買いか、質も合わせてお得度を計算したりして、
バラ買いなら少しでも大きいのを選ぼうと、でも触るのは悪いから極力控えて
背伸びしたりかがんだりと目をこらして吟味して、、はちょっと大げさだけど。笑
とにかく、買物にやたら時間がかかってしまう今日このごろ。
同じような挙動の方、けっこうおられました。じゃがいも一個買いの方とか。
小さめのキャベツの4分の1売りなんて、昔こんなに当たり前の顔してあったっけ?

一個二個買い、2分の1、4分の1、今なら普通に見えます。
春のとっても寒い日に冬服を着るのが全然はずかしくないことと一緒かもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です