今日のつぶやき
二日酔いの渦中に、明るく前向きな思考ができる人っているんだろうか。
無理にでも笑顔を作ると気持ちも明るくなると言うから、
楽しい事を考えればラクになるかもしれないと試そうとしたけれど、
どうしても楽しい事など考えられなかった。浮かぶのはマイナスなことばかり。

治るにつれ、少しずつ気持ちも立ち直ってきた。良かった。
やっぱり心と体はつながってるよね、というわかりやすい実験でした。

二日酔いなんて、何年ぶりだろう。
あの量で?と言われそうな量だけど、私には多かったのでしょう。

アルコール、強くないのです。 何と言われようが、元から弱い。

何かにつけてビール飲みたいとかワイン飲みたいとか思うし書いてるし、
おやつに熱燗♪なんて喜んでれば、まるでよく飲むし強いかのよう。
でも、飲むこと少ないし、量も少ないです。何と言われようと。
家で飲まなくなった数年前から益々弱くなりました。

弱い又は不得意なのに好きっていう事がとても多いです。
まぁ弱いもの不得意なものだらけっていう残念なこととも言えるけれど、
得意なことしか好きになれなかったら、あれもこれもやめなければならない。
得意じゃないのに好きでいられるって、けっこう幸せ者かも♪

と結局自画自賛してないで、笑
自分の適量をもうそろそろ覚えましょう、というお話です。

昨日の楽しい集いのことを一個も書いてないじゃない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です