● 恒例 何着て行こう♪

今夜の忘年会というのは、とあるソウルBAR(めったに縁がないヨ)にて、
夏のグループ展メンバーから少し広がった同窓の 懐かしい顔ぶれの集まりです。

赤チェック+キラキラ=X’mas!

一緒だった頃の要素も取り入れて、、
その頃から今も変わらず好きな
ウールのチェックものが第一候補かな。
(コンセプトに関わらずでしょって声も)
あの頃着てて今も着てるのが何着かあるけど、
それ着たところで誰も覚えちゃいないですネ。
まず決めたのは、この前お披露目したこのリング。
パーティーデビューです♪
薄暗い(たぶん)照明の中、キラキラが舞うのダ。
これに合わせてコーディネートします!
下に敷いた厚手ウールのチェックは、高校生の時、藤沢の十字屋(現オーパ)の
タータンショップYORK*で母が買ってくれたポンチョ。
ポンチョがいまいち着こなせず出番が少ない為、新品同様です。
今日もこれは着ないけれど、似たようなチェックのスカートのどれかかな。
又は真っ赤な厚手ウールのスカート(これも高校の時 同じ店!)。
それに、アイボリーの半袖手編みニットとか。 また直前まで迷うけど。
それにしても、なんて物持ちいいんでしょ。笑
しかも、好きな服、似合う服(自分で言うか)が同じって、、。
いや、高校の頃はまだ好みも自分らしさも曖昧だったから、
今のが数倍気に入って着てるし、今のが似合うくらいだわ。(よく言うワ~)
 *タータンショップYORKのマフラーが登場する昨年1月の雑記 (Click!)
今朝、長過ぎの前髪も切りました。
「人の服なんて皆見てないよ」なんて身も蓋もないこと言わないでくださいネ~。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です