メモのこと
ちょっとメモるのに、携帯に書きとめる(打ちとめる?)話を聞きますけど、
そういう人はどの位いるのかな? 世代によってはかなりの割合?

私は、しょっちゅうその辺にある要らない紙に書きとめるのです。
(要らない紙がそこここにあることがいけないのか 笑)
そのあとがダメなんです。ちゃんとどこかに写したりまとめたりしないので、
活用できるのは少しで、、無駄になってる方が多いと思います。

実は今、昨日できなかった机の上に取り組んでいて、
沢山あるメモ書きを整理処分したいのだけど、、行き詰まってます。

たとえば、あちこちに書き付けてある回文の「アイディアの切れ端」。笑
パソコンに打ち込んで紙きれを捨てよう!と始めたのだけど、
データ化に値するのを選び出すのも手間なら、気づけば続きを考えちゃってる、、。
こんなペースでは、家中「きちんとする」なんて幻です。
データ化はいつかするとしても今日はせず、大雑把に分類して片付けます。

それで、今後は最初からパソコンや携帯にメモる習慣に切り替えるべき?
皆はどうしているの?と思ったわけです。
また、紙にメモっている人は、それをどうしているの?と知りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です