今日からちょうど30日
12月2日から毎日一つずつ「何か」してったら、大晦日でちょうど30の事ができる。
その「何か」を何にしようか、、と考え、まぁ私にはありがちな事なのですが、
「きちんとする」にしたのです。具体的に言うと片付け掃除、処分、整理。

一日1ケ所ずつきちんとしてったら、大晦日迄に30ケ所。相当きちんとなるはず。笑

忙しさに応じて、時間のある日は大きめな所、ない日は小さな引出し一つでも。
しなきゃならないことが多くても その方法なら出来るかもしれない、と。

それで、今日は机の上をきちんとしよう!と思ったのです。(普段からですよね)
で、始めたのだけど、どういうはずみか、机の下の棚の引出し木箱の整理にはまり、
3箱で時間切れ。封筒・カードのほとんどと、便せん・ポストカードの一部です。

しようと思ったことと違うことにはまる習性を、どうにか裏読みして、
うまくコントロールできないものだろうか。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です