● 3月ついたち~~!

3月あけましておめでとうございまーす!
どんより曇り空に騙されず、スカッと行きましょう。
気分をお天気に添わせていたら、今週たまったもんじゃないですからね。
さて、せっかくの早春のついたちですから、と口実にして、
未発表の年賀状をアップします!
そう、恒例の自転車干支シリーズ。 (Click!)
一昨年のネズミ、昨年のウシに続け!と、捜せど捜せどトラがねぇ、、
やっとみつけてデザインしたのに締切りを微妙に勘違いしてて、連覇ならず。
いや勝ち負けの問題でなく。ウサギは早めにみつけよう。

「居た居た~!!」って玄関で叫んじゃいました。 
まさかこんなところにねぇ。 みつけただけでご利益ありそうな招福寅。
これが、サドルのウシもそうだったけれどピンポイントのアングルなんですね。
たくさん撮った中から最も招き寅に見える写真を選ぶのが一番真剣な作業。
私の自転車干支シリーズの肝。笑
賀詞の「招福寅」は、やはり手描きですね。  
ウかんむりは当然ベルにしないと。
アナログ感どっぷりのロゴだけど、のびのび書きまくった物から
ロゴを作れるのは、photoshopのおかげなんですね。
デジタルの技が増えるにつれてアナログの技がより活かせる不思議。
両方だいじにしたいです。
せっかくベルですからね、チン♪って鳴らさないと。
「さぁ、2010年幕開けのゴングが鳴りました!」だったんですけど、
2010年3月幕開けのゴングに変更します!!  
チン♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です