怒濤の2月
怒濤って、なんだか大げさな字ですね。
なぜか毎年2月後半はあれこれの締切りがたてこんでいて、
なんで28日で終わっちゃうの!と、2日3日差の大きさを感じる月。
忙しいのとオリンピックとで、息つくひまもなかった。

そんな2月も終わろうという土曜日の昨日は、
藤沢にて、かねてから楽しみにしていた地元同窓生達との集いでした。
おととし秋の中学校の同窓会からの流れです。
幼稚園からずっとの人も多くて、話が尽きません。
子供のとき記憶に残ることって人によって全然違ってて、面白いです。

そして今日は毎月恒例の陶芸の日だったのだけど、
することがあって行けそうになく、連絡しなければと思っていたところに
「ツマミが心配なので今日はお休みにします」とのお電話。

ツマミの心配?そういえば今月は日本酒ね(陶芸しながら)って言ってたけど、
そんなお気遣い、いいのに、、。 お酒をお休みと思いました。

その時点で津波警報発令を知らなかった私。
そんな不謹慎な勘違いをしてる場合ではなかったですね。
なにしろアトリエは海岸から歩いて30秒ですから。
明日、様子を聞いてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です