● 2010年 年賀状

虎視眈々(コシタンタン)をもじって、
少し段々(スコシダンダン)。
2010年。少しずつ 段々と… 上向きなよい一年でありますように。

この賀詞(?)部分と 略年号’10の縦書きは
何かを包んであった薄~い和紙に書き、
他も、自動的(気に入った物はとっておく)
コレクションの紙を使って、コラージュしました。
体部分の濃い黄色の和紙は、学生の時に
「はいばら」で購入し卒業制作に使った残り。
顔部分の表面が金色和紙風のアルミ紙は、緑茶の袋。
竹の葉は、これもいただき物の稚児餅をくるんであったアルミ紙で、
ちょうど、表面が竹の葉風に印刷されているもの。
いくつか切り出し、さらにカットしながら置いてみたら登録商標の「登」が!
段々登り坂のコンセプトに合ってるよ!と、嬉しい偶然にホクホク。
だけど、「と」と「ら」の文字で虎になってるのはわかるけど
(ちゃんと虎視眈々のポーズになってることは?)
目鼻が ’10なんて 言われなきゃわからないヨ~ と言われてしまいました、、
わたしから見ると、はしたないほどに ’10ですけれど。笑
まして「登」までからんでいるなんて、誰にも気づかれないかもしれませんね。
いいんです。誰か気づいてくれるかなぁ、、♪ と
本人はニヤニヤ楽しくてしょうがないのですから。
そして、自分にもお送りする方にも(もちろんこちらで見てくださった方にも!)
よい一年であるようにという願いを隅々にまでこめてありますので、それが届けば。
気づいていただけるかは、オマケみたいなものです。
でも、こちらにわざわざ書いてしまうところが、奥ゆかしさの欠如ですネ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です