レポートの鮮度
雑記に、ようやく「芸祭を終えて」の続きを書きました。

あれから18日。そうかぁ まだ18日。
終わって十数日とは思えないくらい昔のことになりつつある芸祭。
いくらでも続けそうな勢いだったのですが、そそそ…とまとめてしまいました。

どうもいけません。この尻切れトンボというか尻すぼみ。笑 いえ笑い事で無く。
いろんなことに通じることだと思います。

この秋は いつになく、展覧会観ましたとか ○○に行きましたとか
お話ししたいことが続いていたというのに、それをすかさず
記事にまとめるというところまで繋げられずに、日々が流れてしまいました。

サイト上にレポートを載せるのって、リアルに人と会って話題にするのより、
ず〜っと即行性が必要な感じではありませんか?
人に会って芸祭良かったよ〜って言うのはまだ大丈夫、もっと先もあると思うのに、
サイトに書くのは、なぜこうも今頃感がただようのでしょう。
ずっと後になって見る分にはOKよネと自分をなぐさめながら書きました。笑

とくに旬な話題については、もっとマメになれるよう進歩したいものです。

リアルタイムにレポートできなかったけれどお話ししたいっていうことは、
このさいジタバタせず、書きたい時に、書いていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です