今日は洗濯日和
今日明日晴れて あさってから崩れるというので、
ジーンズやジャケットなど厚物と、ニットをたくさん洗いました。
洗濯機ですけど。

今ほどデリケートな機能がなかった頃は、手洗いマークはちゃんと守っていました。
ん?洗濯機の進化と共にマークの意味がずれて来てしまってるっていうことか。

とはいえ、私は今だって ニットなどはなるべく手洗いの方がいいと思ってますよ。
弱いとこ汚れやすいとこ均一じゃないし、一枚一枚の質も違います。
機械にそこまでの配慮はできないでしょう、、という自負。笑
(それを突き詰めたら全部になっちゃいますけどネ)

それでもつい、ニット類もかなりの確率で洗濯機に任せてしまっていますね。

絶対失敗したくないっていう物は、やはり手洗いします。
それは普通クリーニングですか、、。
高級なものがないから。笑

衣類との格闘で、今日も雑記の更新ができないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です