今日も続く作業
常日頃、頭のモヤモヤの15%は衣類整理が占めているかもしれません。
だって、季節の変わり目に衣替えをするたびに、
今年も一度も着なかったヨ、、っていう服が、ヘタしたら7割位あるんです。

3年(2年だっけ?)着なかったら処分しろって言いますけど、そんなのゴロゴロ。

でも、流行が巡り巡って又着てみたら、、アレ、いいじゃない♪ってことも
実際あったし、ここをカットすれば、つめれば、○○に作り変えれば、、って。

フリマは、そんな物を思い切って処分する良い機会です。
先日の芸祭フリマも、これでスッキリさせるゾー!と思っていました。
で、秋冬物に絞って持ってって、ほとんどの服を¥300均一からスタートし、
¥200→¥100→¥50、最後には、ご自由にお持ちくださいにまでして
(それは勘弁してっていうのだけ抜いて←へんに未練がましい)、
だいぶ減らせたはずでした。

けれど、今、衣類整理兼衣替えの真只中なんですけど(まだ!? 笑)、
まだあるんですねぇ、、毎年出し入れだけしてる服たちが。

結局、フリマで売ってしまえ!って潔く思える服は、
ごく最近 フリマ・リサイクルショップなどで「いいかも」と思って
買ったけど「やっぱり着なさそう」な服たちが中心なんですね。
昔から持ってる服には思い入れがあってやすやすと手放せず、
出し入れを繰り返しているっていうわけです。

特に今回出せなかった春夏物。かさばらないからつい又しまってしまう。
そんな「出し入れを繰り返している服」には たいてい思い入れがあったりして、
それぞれその一枚についてエッセイが書けてしまいそうな感じです。
書いてしまうかもしれません。笑

懐かしさやら何やら色々巡らせながらで、はかどりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です