● 新緑サイクリングツアー 続き

話は4日に戻って、、
広い公園の後、多摩境通りをコストコ方面に走って走って、、
コストコには寄らず、カインズホームにも その資材館にも寄らず、左折。
寄ったらそこで終わっちゃいます。笑
なだらかな下り坂のトンネルをヒュ~~と越えると、間もなく南大沢。
緑生い茂る小道を通ってみると、新緑のサワサワが なんて耳に心地いいんでしょう。
駐輪場に自転車を停め、駅前広場へ。
人だかりしてる所に行ってみると、里親探しの犬と猫、全部で10 匹近く。
それがすべて成犬も成犬(猫も)、8歳とかなんです、、。
事情があってと書いてありましたが、、切ないですね。
お店など少し見て、休憩して、また自転車へ。
そしてついに私達が向かったのは、この日一番の目的地 myプライベートパーク。
そう、4日のサイクリングは、久々2台でのツーリングでした。
いつも私一人貸しきりだったとっておきの公園に、初めてのご招待。
は、図々しいか、、ご案内にしておきましょう。笑
得意げに先導し、数分で到着♪  一歩入るなり ワッ!と声をあげてしまいました。
全然違う。すっかり様子が変わっていて、その変わりようと言ったら!!

2月7日の梅林

覚えていらっしゃいますでしょうか?
また、今初めてこの梅林を見ていただいた皆様、
2月は、こんなだったのです。
足を踏み入れた時、この素晴らしき梅の饗宴に
息を飲み、ケイタイで撮りまくりました。
こんななのに人っこ一人居なくて、、
夢の中みたいなひとときだったのです。
その時の雑記 3部作
早春の梅1 (Click!)
早春の梅2 (Click!)
早春の梅3 (Click!)
それが、今回、これです!!

入ってすぐ、左の梅林側に目をやると この光景でした。 驚いた~。
つつじの向こう側が梅林です。 上の2月の写真は、この梅林を左奥の方から
撮ったものですが、それにしたって違うでしょう?
でも考えたら 季節で変わるのが当たり前で、ここまで驚く事じゃないですネ。笑
                                   つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です