● カミつながり

これは、前に、美容室のDM用に描いた数カットの一つですが、
先日、半年ぶりに髪を切りました。
ロングからセミロングへ。 前上がりのセミロングボブです。
多少レイヤーを入れ、バランスを調整してくれています。
2年位前までの20年間、ほぼずっと同じ美容師さんの所でした。
引越して遠くなったことや諸々 好奇心から、研究しまして、、
カットモデル、今回で4回目です!(4回とも別の美容室)
募集を調べると、若めに年齢制限を設けている所も多いため、
設けていない所であっても 思いは同じかもしれない、、という心配からか、
申し込む電話の声が、自然とワントーン若くなってしまいます。
そして、その声に合わせなきゃと、入店時にがっかりさせる失礼のないよう、
あっても最小限に押さえようと、笑 パックやマッサージなどを入念にして、
普通にお客さんで行く時以上に、精一杯の身繕いで伺います。
服は、作業の邪魔にならないよう襟回りのスッキリしたもの。
最後にケープをはずした時 視線の邪魔にならないよう、黒の無地。
無料でカットしていただく分、ちゃんとお役に立たないとです。
そして、せっかくの機会だからと、指導内容に耳をそば立て目を凝らし、
一緒に勉強させてもらって(るような気になって)います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です