● 二ヶ月ぶりの葉山

先月は花粉症がひどくて行けなかったので、二ヶ月ぶりの陶芸です。
朝から最高のお天気で、どんなに富士山がくっきりかしらと思ったら、
雲もかかっているし、意外ともやっていました。
それより風! この荒波。 カメラが揺れてしまうのを、必死に脇をしめて撮りました。

どうしても富士山!江ノ島!と思ってしまって
右側ばかりでしたが、左側もまた、いいのです。
美しい弧を描く森戸海岸。森戸岬。
こじんまりと素朴な海岸ですが、
夏には、レトロな海の家からライヴハウスまで、
海水浴場の魅力がギュッとつまっています。
陶芸を始めてもうすぐ21年。
代々木上原の公民館の一室でスタートした頃は、バブルがはじける前。
カンプとCFコンテのお仕事も徹夜徹夜で常に寝不足、精神的にも疲れていましたが、
陶芸の時間だけはまったく無になれ、私にとって、オアシスでした。
その後、浅い多摩~深い多摩~葉山と、アトリエの引越しを追っかけて来ました。
昨年の陶芸忘年会 (Click!) 
今年1月の葉山 (Click!) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です