●初デジタルイラスト

世のデザイナーが とうの昔に、イラストレーターの多くもパソコンを
使いこなしてきてた中、私はパソコンは苦手と逃げ回り、Eメールのみ1年の頃。
ようやく一念発起して、ワコムのタブレット(A4)を入手しました。

それに付いてたペインタークラシックと
ペンタブレットで描いた 初デジタルイラストです。
途中保存のタイミングもわからず
フリーズで何度も元の木阿弥にはなるし、
不必要に巨大にズームアップしてチマチマ整え、、
すごい時間かかってしまいました。
こんな思いして無理にパソコンで描く意味
あるんだろうか、、と、疲れ果てましたが、
今となって見れば、パソコンのおかげで
どれだけ創作の幅が広がったことか。
とりわけ キャラクターデザインとシンボルマークのコンペに関しては、
パソコンなくしては開眼できなかった世界に思います。
まだまだ使いこなせてなんかいない今の段階でそう思えるのだから、
今後の自分に、図々しくも期待を膨らませてしまいます。笑
キャラクターという意識もなかったですが、キャラクター風なので、
こちらに入れてあげましょう。ネーミングは、今度考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です