●リサコ氏

紙リサイクルの促進大使として、古紙の再生や古紙の品質向上などを
消費者等の方々に温かみ、親しみのあるイメージで宣伝・活躍していただく
オリジナルキャラクターのデザインを募集します。という公募。
私が目指したのは、
親善大使だから、親しみの湧くものであっても しっかりメッセージの伝わるもの。
ず〜っと飽きずにつきあっていける 素朴で明るく優しいキャラクター。
「スッキリ かわいい」がいいナァと。
初めてのキャラクターデザイン応募とあって、思い入れたっぷり。
これしかないでしょう!とワクワクでしたが、
789点から選ばれた作品は、実にスッキリ かわいいものでした。
コンセプトは良かったってことでしょうか。笑  (Click!)
私のは、意図てんこ盛りで、説明第一になっていましたネ。
手描きとフォトショップで制作しました。
そして妄想はとどまる事を知らず、次々とリサコ氏のお仲間が、、。 ご紹介します!

アッコ氏‥‥‥アッ古紙!ここにも!と古紙を見つけるのが得意
スコ氏ちゃん‥少ししかない時もありますネ
ヨシコ氏‥‥‥この出し方でいいの?をチェックし ヨシッとOKくれる
イトシコ氏‥‥古紙が愛しくて愛しくて、、
ヒッコ氏‥‥‥引越しで出た段ボールをせっせと束ねてしばる
オフィ氏‥‥‥オフィスで出る古紙担当
タコ氏‥‥‥‥シュレッダーなどされた細かい古紙を袋に集める
ネコ氏‥‥‥‥古紙リサイクル界のペット 上手に出してネ!と家々を回る
ワンコ氏‥‥‥同じくペット 積まれた古紙を見ると嬉しそうに ワン!
古紙ファッションにうるさいピーコ氏、古紙撮影好きなパーコ氏はお蔵入り、、
ていうか、全部お蔵入りですネ。笑
嬉しい結果を待ちわびる日々、、表彰式に何着て行こうと プラス妄想炸裂でした。
‘09.4.21雑記に制作秘話  (Click!) 
当時の雑記より 結果待ち 回文 (Click!)
        2度見 回文 (Click!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です