● 新年の運だめし、、

昨日、Apple Store,Ginza の年賀状コンテストに参加してきました。
振り返れば、昨年の同コンテスト入賞は幸運でしたネ。まさにビギナーズラック。
本業に少しでも関連したコンペ系はそれが初めて。どうかと思うでしょう?
美大の時とか、デザイン会社に就職して、イラストレーターになって、、
課題や仕事もろもろに精一杯な気になって、そういう発想がなかった。
いいです、今この楽しさを知ったからには、これからですから。

「皆でチーズ!」

「ワインウーシー」

デビューのきっかけは、Appleからのメール配信。
「Macで作った年賀状を披露してみませんか?」
ちょうどエミハガキ年賀状を15案作った矢先でしたから
ついつい参加してみたくなったのです。
やっとスイスイ使えるようになったレイヤー機能を
思いきり楽しんで作った案を持って行きました。
今年は、コンセプトを嬉々として語れそうなこの案。
はい、嬉々としてプレゼンしました。
シアタールームみたいな席についたままマイクで
話すので、緊張は声が震える手前で済みます。
笑う所で笑っていただけ良かった。
結局 根本的に、笑ってもらいたいんでしょうか? 私は。
でも、入賞できず、新年早々ガッカリ。
ガッカリしてしまう「その気」ぶりが物悲しいでしょう?
一応、ホロ酔い牛とお揃いに ほお紅を濃いめにしてったん
ですヨ。言わなきゃ気付かないが言えば納得ぐらいに。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です