お天気続きでした
今日は立夏。暦の上では、どころか、実際に夏の気候でしたね。
それに、東京でゴールデンウィークに(29日から5日にかけて)
1ミリ以上の降水がなかったのは25年ぶりとか。

気象情報で○○年ぶりと聞くと、ほぼ必ずその年の自分を振り返ってしまいます。
25年前のゴールデンウィーク、、そうかあの頃か。
と、今のお天気を重ね合わせて振り返ると、記憶がアップデート、、はヘンか、
上書きされるというのか、より鮮明にされる感じがします。
なんて、比喩にデジタル用語を使おうとは、、10年早い! 遅いけど。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です