身に余る二人がかり×2
ようやくのいいお天気!このまえ雨に濡れた分含め3回洗濯して干して、
サイトでみつけた多摩センターのフリーマーケットへ向かいました。

目星の場所に見当たらず、コンビニの店員さんに尋ねると、
とても優しく丁寧に、途中からは二人がかりで説明してくださいました。
車で来ていることがわかると、停める場所まで教えてくれて。
何もお買物してないのに申し訳ない!
おかげで、信号3つ先の入り組んだ会場に、すんなり行くことができ、
何も欲しい物がなかったにもかかわらず、すがすがしい気持ちで帰宅しました。

夕方近くからは、友人の陶の作品展を見に町田市内のギャラリーへ。
最終日でしたが、暖かく存在感のある作品の数々に触れ、
楽しいお話もでき、行けて良かった。

そして帰り、駅からの夜道を歩いていたら、
暗がりのパトカーからいきなり降り立ったおまわりさんに
呼び止められました。なんなの!? 何か疑われてる? 笑

すると、このあたりで最近ひったくりが頻発しているそうで、
荷物を車道と反対側にしっかりかかえるようになど、
とても優しく丁寧に、二人がかりでご指導くださいました。
おかげで、ひったくりに対する心構えができただけでなく、
なんとも心強い気持ちになりました。

道案内とひったくりの注意は別のお話ですけど、
一日に二回もとありがたく、心洗われたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です