● 桜咲く前にサクラチル

なかなか、望むようにはいきませんね。
結果が出るまでは いい事だけ考えるようにしていたのだけれど、
望まない結果が出てなぜそうなったか振り返れば、納得するほかない理由がある。
望みが叶わなかったことは、しょんぼりではあるけれど、
今あぶり出されている敗因こそ大事。お宝かもしれない、なんて思ったところです。
自分の足りないところ、弱いところ、良くないところ …。
ばく然としていたものが、今、わかりやすくクリアに浮き上がっています。
あれを身につけこれも学んで こんなスタイルでやってみたい! とか言えたりする。
                              まず言うだけは。
ダメな自分を思い知らされつつ、何がダメか教えてもらえたような気がしています。
ピッタリ合ってるかわからないけど、なんとなくでも合ってれば、
そこを良くしていけば今より良くなる。と思える。 思える(わかる)ことが嬉しい。
ほとんどが暗中模索なわたしには、ありがたいこと。

祖父から一才三ケ月の時に与えられた物。
お守りになりそうと祈ったけど叶わなかった後、
しみじみながめていろいろ考えてしまいました。
ゼンマイとも違いますよね、これ。
なんて言うんだろうコマを回す道具。
これだけなんです。コマは残っていない。
、、コマはわたし自身なのではないか。
「ションボリしてないで。回ったほうが楽しいよ。これで手伝ってやるから。」
といつもみたいに笑いながら、励ましてくれているのでしょうか。
(回ってないときはうなだれているから。コマは。)
そうか。こんな時のためのお道具だったのか。心強い。やっぱりお守りだ。
いくつになってもマゴマゴしてて、コマったマゴですね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です