勉強
昨日、パソコンの新しいソフト用のテキストを何冊か買ってきました。
まだパラリとめくっただけで、勉強は来週からの予定。
それぞれにノートを作って、理解と実践で学ぼうと思います。 言うのは簡単です。

ところで 中学高校の頃、新しい教科書を手にした時こんなにときめいたでしょうか。
教科によってはあったかもしれないけれど、
大人になってからテキストを手にする時って、それが苦手な分野であろうと、
知りたい好奇心 身につけたい思いが前提だから、なにかワクワク喜びがありますね。

あぁ最初からこんな気持ちで勉強してたら、、。 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です