● 招かれたもう一点

次の「トラ」をみつけたのは、
招き寅が現れてまもなくでした。

MTBタイヤにトラトラトラ…! これ絶対トラでしょ! と興奮。
しかも作り置きの ’10トラ! 合体ロゴ とピッタリじゃないの。
MTBタイヤの表現に出てくるグリップという言葉。
「良いグリップ」「グリップする」というのは 、
しっかり地面をとらえることだそうです。
それで、GOOD GRIP’10(トラ!)という賀詞に。
山あり谷あり石ころぬかるみありの一年。
横すべりしないよう足元すくわれないよう
しっかりくいついていきましょう! と。
トラが食いつくんだから最強でしょう!?
サドルのWTBというメーカーロゴが少し虎っぽいので
ピントをぼやかしたら、想像以上にリアルな虎に。
ぼやけた方がリアルって、ほかでもありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です