● 2009年 陶芸忘年会

オードブル

ミニキッシュ

人参マリネ

日曜日の夕方から、葉山にて、恒例の持ち寄り忘年会でした~。
 *昨年の雑記「祝陶芸20周年忘年会!」 http://emihagaki.petit.cc/banana/20081202024304.html
先に白状します。わたし、今回は実家からっていうこともあり(理由にならないか)
手料理をほぼあきらめ、何か別の手段を、、と考えている間に
母がささっと作ってくれたごはん物を、ちゃっかり持って行ったのでした。笑
今年は、いつもより少なめの10名。 それでも、お料理は充実の品揃えでした。

ポテトのディップ

サモサ2種

小鯵のエスカベッシュ

豚の角煮

花巻と鶏野菜

鶏と彩り野菜のグリル

鮭と沢庵の混ぜ寿司

新潟郷土料理 のっぺ

チーズケーキ

バランス良いですね~。
またしても、打ち合わせなしに「かぶらない」ことに感心しきり。
各自、師匠の器を選んで盛り付けるのだけど、
それで、美味しいお料理が一段と映えるんですねぇ。
左最上のオードブルは、技ありの菱形盛り皿ありきですね。
織部の角皿に、チーズケーキが似合ってます。

ずらりと並んだ皆さまの美しい手料理♪
手料理しなかったふがいないわたし、、
罪ほろぼしのごとくバシャバシャ撮影しました。笑
そして遠慮なくモリモリいただきました~。
シャンパンで乾杯!の後は、赤ワイン、白ワイン、赤ワイン、、
見事な手作り花巻、ふっくらしっとり素晴らしー!
どれもこれもとっても美味しく、
一品一品を語りたいところですけれど、
きりがないので、またの機会に、、。
来年は、作ります~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です