ふと思ってしまったこと
昨日の素晴らしい晴天、いかがお過ごしでしたか?

私は、洗濯三昧ばかりか、この衣類整理日和に目をつぶれず、
一旦おさめたつもりだった衣類をまたひっくり返してしまいました〜。
いつもしぶしぶなのかと思いきや、実は好きなのか? 好きなのでしょう。笑

その前に、と、和室のお掃除。衣類の大半を収納している部屋です。
照明器具まで、大掃除?っていう位きれいに拭いたりして(普通ですか)、
肝心の衣類整理の時間が足りなくなる、、という、
おきまりの、優先順位入れ替わりパターンです。

エプロンと、ほこりを阻止するマスクはしていたけれど、
けっこう目に入りますよね、ちりほこり。
濃いめであろうと、眉毛とまつげだけでは防ぎきれません。
シバシバしながらもそのままで通し、後で水道でパチパチして洗いました。

これは、サングラスだと暗いし透明スポーツグラスなどするものですか?
花粉用、、いやスイミング用だったら隙間なくバッチリですネ。

そしてふと思ったのですが、風邪とかインフエンザ、目からは うつらないですか?

目と鼻と口って繋がってるな、と思うことありますよね?
目薬の味がすることあるし、目から牛乳を出す人もいる。笑

鼻と口と違って、目の穴には眼球という栓がしてある、、とはいえ粘膜晒してます。
マスクをきっちりしてウィルスを防ごう!というのなら、
目を晒しているのはちょっとだけ心配じゃない? なんて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です