● 今日の夕焼け

仕事部屋の片付けをしていたら急に部屋が赤く染まって、、見たら この空!
慌ててベランダから1眼デジカメで撮影しました。
おなじみ 橋本の空なのですが、あたりまえですが、毎日毎日まったく別の空です。
何度も驚かされて来ました。
ここに越してくる迄は、こんなに空を観る機会もなかった。
わたしが歳と共に「自然」に目が向くようになったとかでは おそらくなく、
空なんて見るヒマないってこともなくなったからでも たぶんなく、
仕事部屋の南窓いっぱいに空が見えるからだと思います。
東京都に住むようになって数十年、ここに来るまで、
この広さの空が見える所に住んだことなかったってことですね。
昨年4月 雑記初登場の橋本の空 (Click!)

視線を少し東にずらすと、、
赤みが増し、青い空も垣間見えます。
それがこんなふうに、、、
オーロラみたいに。
見た事ないけど。
明日は! という気持ちになりますネ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です