● 2009年芸祭を終えて 2

昨年のフリマは一人参加でしたが、今年はご近所の方と並んで出店。
他のご近所の方々も手伝ってくださって、使い捨てカイロの差し入れや
煎れたてのコーヒーをポットに入れて持って来てくれたりと、ありがたかったです。

それにしても、展示や出し物をほとんど観れなかった。
ギリギリになってのフリマ準備のせいです。残念!
来年は、出店以外の二日間は目一杯回るゾ~!
、、もうすでに三日間皆勤の意気込み。笑
5分位店を離れた時にケイタイで撮った
唯一のパフォーマンスがイカの着ぐるみ、、。
左側に図書館。この先の木立の下でフリマです。
さて、心当たりにお声をかけていた中、軟テ(軟式テニス部)の先輩が御来校。
校舎と 学校周囲の景色の、あまりの変貌ぶりに面喰らっておられました。
それから、人出が多く 街の中の大学のように活気があって楽しかったと。
そう、当時はどちらかというと、いえ圧倒的に、多摩美生がほとんどだったのでは。
深い山の中、内輪で盛り上がってる感があったかもしれないです。
それはそれで濃いぃ思い出で、甘く苦く心に焼きついている訳なのですが。
あれから数十年、、山は開かれすっかり見通しのよいキャンパス。きれいな校舎群。
それぞれのスペースを活かした展示、ライヴイベント、模擬店、、
ほんとに充実していますから、様々なお客さまがみえているんですよね。
どなたにも楽しめる芸祭だと思います!(またも 来年の宣伝 )
                           つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です