● 秋晴れ! 体育の日

昨夏ぶりに、高校生になった姪の陸上の応援に行ってきました。 昨年の雑記 (Click!)
9時台の1500mはパス。12:20からの800mに気合いを絞り込み(応援の 笑)、
かなりの時間の余裕を持って出発~♪ 小径自転車スイスイこぎこぎ、JRへ。
車中、考えごとしたり回文をメモったり、、、、ハッ!どこ? 見覚えのない駅。
乗換え駅より4つ先! あぁ余裕を持って出て良かった~
町田に引き返し、小田急に乗り換え、ヤレヤレ考えごとの続き、、、、ん? あれ?  
本厚木~!!? 違う方向ですよ。 こんどは6 駅も相模大野まで引き返し、、
急行藤沢行に乗ったころにはすっかりテンションが下がっていました。
更に乗り継ぎ待ち7分。 800m 始まってるなぁ、、、。
数分のために遥々かけつけるのに、二倍も(感覚として) 遥々…何やってんでしょう。
善行からの上り坂を いちるの望みなくても小走りし、
競技場へ続く石段の途中で聴こえてきた放送、、女子800m …   え!!!
観覧席へ走ると、一番前でビデオを構えた妹が「今スタートしたの!」。 ヨシ! 
チラと観つつ、バタバタ早送りの素早さでリュックからカメラバックを取り出し、
一眼デジカメを首に掛け、もう一機のズーム率の高いデジカメで撮影バシャバシャ。
かつ、近くを走る時は、○○○~~ん、ガンバレー!!
順位はともかく。 後半で一人抜き、もう一人抜けそうな力強い走り。
フォームも前より綺麗になっていたような、、いました。伯母バカ差し引いても。笑
とんでもなく間抜けなダブル乗り越しの長旅後、姪スタートの瞬間に到着。
なんというピンポイント。 それで一気にテンション上がりっぱなしでしたよ。
夜、一眼のスナップも含め、フォトショップでザッと整えてデータを送信。
あの短時間によくこんなに いいの撮ったネ~!と妹。
追っかけキャリア、長いですから。笑  ピンボケも多かったですけど。

トラックの回りと、この競技場脇スペースに、
学校ごとにタープを張っています。
荷物を置いたり休憩したり、、。楽しそう♪
いいなぁ! 部活。 運動部の部活ってイイ。
この感じが好きで、わたし、運動神経にぶいのに
中、高、大と、運動部に(も)入ったのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です