● ニキビと絆創膏

ニキビがプチッと赤々出っぱったまま いっこうに治らず、
このままでは跡になりそうだから 医者に行くことにしました。
最寄り駅名 皮膚科 で検索して評判の良い所をみつけて。
ニキビで医者に行くのは6、7年ぶりかなぁ。
その時も、医者なんて大げさ?と思いながら、結局、もっと早く
潰れる(潰す)前に行けば跡にならなかったのにと後悔したのでした。
評判がいいだけあって、こじんまりした待合室に30人近く。半分は立ち待ち。
1時間以上待ち、診察時間は3分位だったのでは?
「ニキビは潰すのが一番よくないです。」 前にも言われました。
「見栄はらないでください、吹き出物ですよ。」とたしなめられることもなく。笑
直径2,3mmのひと粒ごときをお医者様 男女二人がかりで診てくださるとは
ニキビの身に余る事でしたが、患部をチラと見ただけで 後は一般的ニキビへの注意。
まぁそれだけよくある普通のニキビだったということですね。
目を近付け観察することもなく、触れもせず、もちろん何の施術も塗布もせず。
細菌の感染を抑える飲み薬と、化膿を改善する塗り薬を処方してくれました。
専門家はどんな絆創膏を貼ってくれるのかと身構えていた私は拍子抜け。
塗り薬の説明にも 絆創膏の「ば」の字も出てこないので、思いあまって自分から
「あの、絆創膏を貼るのは、、?」と切り出すと、「貼らないでください」 え? 
「蒸れてしまいますから。ニキビは蒸れると治らなくなります。」
え~と、、。 わたしは、来る日も来る日も、
赤ちゃんを布団に寝かすかのように丁重にお世話してきたんですけど。絆創膏で。笑
ミテクレだけではなかった「ばんそうこの損」。*ばんそうこ 回文 http://emihagaki.petit.cc/banana/20090928095730.html

赤ニキビにお似合いなんじゃない?と、
このリングをつけて行きました~♪
ビーズのリングが好きで
フリマで手に入れたものから友人のお手製まで、
色とりどり揃えて愛用しています。
これは、町田のオフハウス(ブックオフ系列)で
アクセサリーのカゴから発見♪ 100 円。
飾り部分をはさんで段違いになってるのが良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です