● 一人家ランチ

身の回りの数名から、夜ご飯の炭水化物抜きがてきめんだったと聞きました。
けれどお昼の方が大抵一人だから、誰にも迷惑をかけないで済みます。
低カロリーを重視するあまり、何やら美味しくなかったとしても、いいのです。
(一人暮らしの時は 三食実験三昧でした! 笑)

例えば4日(火)のランチはこんな感じ。
しらたきとキャベツとえのきの炒めもの。
ゴマ油少々で炒め、塩コショー、チョロっとお醤油。
タイの辛味噌で、薄味を少しフォロー。
つけ合わせにカレースープ。
チキンカレーの残りに水を加えて煮立て、
鶏ガラスープの顆粒で味を調整。美味しかったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です