● 木箱にパズル

家中の電池をここに納めています。
単1から単5までの乾電池、ボタン電池のすべてと、グロウランプ、豆電球も。
何度か言って来ましたけど、私は買い置きは極力しません。
ただでさえ物が多いから、予備の物になどスペースを使いたくないのです。
なので、これらの電池、私の買った物は一つもありません。笑
やたら買い置きをする人に限って、アチコチに放置したまま
いざという時に見つからず、後で出てきたら古過ぎてダメになってたりしませんか?
私もそういう所が几帳面でないからこそ 笑、必要な時に買う方が良いのです。
数年前、大量の荷物整理の時、いろんなとこからポロンと出てくる電池に辟易し
(この倍はあった)、とにかく一カ所に集め、掛け時計の空き段ボール箱に入れました。
ガッシリした箱だったけれど、それでも何度か解体しかかる位、電池は重いもの。
このワインの木箱にスッキリ納めてからは、電池関係のストレスが減りました。
細身の自立しにくい電池は、化粧品の箱やスライドマウントのプラケースを使い、
バラのボタン電池と豆電球は、フィルムケースに。
むしろキライだった電池が、愛らしい木箱パズルになりました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です