● 紙リサイクル促進大使になるつもりだった リサコ氏(作品ページ参照)

応募作品

   自分コンペの   ファイナリスト達

まず お勉強から

「紙という素材が大好きで、
 古紙再生利用・紙リサイクルにも
 とても感心がありますので、
 はりきって制作いたしました!
 お年寄りから幼い子供まで
 どの世代にも親しみを感じていただけ、
 ず~っと愛されるキャラクター。
 親しみの湧くものであっても、
 しっかりメッセージの伝わるもの。
 ”スッキリ かわいい”
 すなおで素朴で明るく優しいキャラクターが
 いいナァと考えていたら、スッと
 リサコ氏が現れたような感じでした。
 現れたリサコ氏は、願ってた以上に
 素直で暖かく、さばさば。
 そんな頼もしいリサコ氏に、
 応募にいたるまでの日々、
 すでに癒され励まされてきた私です。」
     (応募作品に添えた文より)
どうでしょう、この思い入れ。笑
エスキース(ラフスケッチ)の片隅に、
なにげに、特技 回文って、、
もう完全に自分の分身扱い。
もし選ばれたら、紙分別の標語などを
回文で作ろう!と、、
どこまで先走っているんでしょうネ。笑
表彰式には、リサコ氏か?っていう
コスチュームで登場しよう♪ と。
アイボリーからグレー系のツイードニット、
(古紙のイメージ)
ダークブラウンのブーツを、、
髪はどうしよう?、、と、
楽しかったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です