● 紙が好き

好きな素材はたくさんあるけれど、中でも、紙が好き。
紙そのものも、紙でできたものも。 そして 好きなものに紙のものが多い。
ハガキ、封筒、切手、カード、ノート、袋、箱、、、
捨てられない物の多くも紙だしねぇ。 手紙、写真、資料、本、、
捨てられない理由に素材は関係ないようで、やっぱりあるような気もする。
身近にあることが、他の物ほど目ざわりじゃないんですネ。存在に違和感がない。
と言って油断して何でもとって置くと、、はい、収拾つかなくなってます。
引越しの際 時間がなく、引越してから整理しよう!と持ち込んでしまいました。
一旦持ち込んでしまえば、、なかなかねぇ、、。

でも、これはゴミではありませんヨ!
私の大事なコレクションの一部です。
(言ってるセリフは○○屋敷の主と一緒ですが)
ほんの小さな切れっ端でも、折りじわがあろうが、、
カワイイじゃありませんか。
ちっちゃいから邪魔になるわけじゃなし、
いつお呼びがかかるかわからない、、
和気あいあい出番を待っているんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です