● 境川沿いの春

この前の金曜日、近所の桜を撮っておこうと 一眼デジカメを持って出た。
あらら、、ほとんどが満開を超えていました~。
いいロケーションを求めて辿り着いたここも、風が吹くたびはらはらと、、
それも素敵だけど。 桜は咲き始めてからが早いですネ。

桜ねらいだったけれど、たくさんの春の色に出会えました。
カメラは、ニコンのD40です。 少しずつ使い始めて一年。
まだマニュアルもちゃんと読んでいない手探りで、これからです。
この一眼デジカメにまつわる昨年12月のドジ。 (Click!)

物持ちいいシリーズ

こちらは、ニコンFM。 この4月で30年!
以前は これ一つでした。小型のお手軽なのに
目もくれず、なんと いちずだったこと。
どの旅行にも 集いにも、いつも一緒でした。
かと言って、ちゃんと研究などしなかった。
50mmレンズ一本だったのは、
強いこだわりというより、成りゆき。
そして 自然光オンリー。これはこだわりかナ。
書いてて泣きそうになる位の愛着です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です