● お花見日和

真っ白の桜

今日はいいお天気で、移動中ずっとお花見、
というより開花チェックかナ。
まだ一分咲きから八分咲き、、さまざまでした。
祖母のお供で三鷹に行った帰り、
成城のパン屋さんでパンとヨーグルトのランチ。
窓際のテーブルは、ポカポカのお花見席!
ガラス越しにケイタイで撮りました。
祖母、母にまで、おすすめサイトに載った事や
キャラクター、シンボルマーク作りの楽しさを
嬉々と語ってしまいました。
出来そうなこと したいことは色々あるんだけどネ~、なんて話をしてたら、
エミちゃんは、宣伝がヘタなんじゃないの?(笑)って。
慌てふためいて、イラスト作品でなく回文を載せてしまう私ですからネ。
まったく冴えたことを言う 93歳です。笑
と、また脱線していないで、作品のご紹介を。

お花見 本チャン

色鉛筆バージョン

小田急線の新百合ケ丘から町田方面、
川沿いにずうっと桜! 綺麗でした。
公園とも言えない 空地みたいなとこで、
5、6人で車座になってお花見してました。
それを見て、思い出しました!
2005年に、マンションのパンフレットの
お仕事で、こんなシーンを描いたのでした。
街の光景のイラストの一部分です。
鉛筆の線画をスキャナーで取り込み、
フォトショップで色味など調整して、
水彩紙にプリントアウト。
それに水彩で着彩しました。
下のイラストは、同じ線画を使って、
ためしに色鉛筆で描いてみた物。
パソコンのおかげで、一度描いた線画で、
いろんな着彩が楽しめますネ。
作品ページには、少し整理してから。
まず、こちらにてご紹介させていただきました。
他にも桜が出てくる作品がありましたので、
桜が散らない内に載せますネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です