● 出雲弥生の森博物館のマスコットキャラクターになりたかったイズモン

サクラ チル

きのう、一つ、コンペの結果が出ました。
そうですか、、。イズモン、ダメでしたか。笑
866作品の中から選ばれた作品を拝見すると、
自分のはまたもコンセプトてんこ盛り。
妄想が暴走。そして、カタい。
でも、もうすっかり愛着がわいちゃってますからネ。
選ばれないと、笑顔が不憫で、余計に可愛いです。
出雲(島根県)が近かったら、イズモングッズを
手作りしてって、フリマで並べたいくらい。
*こんな募集要項でした (Click!)
チャレンジ心をそそられるコンペを見つけたら、
募集要項を隅々まで読みこみ、資料を眺めながら、
まず、鉛筆でエスキースしてみます。
この段階が、何でもありで、非常~に楽しいです。

最初のエスキース

自分のおバカな発想にたまげたり 笑っちゃいながら、
たくさんアイディア出しします。オメデタイですネェ。
その中の自分コンペ優勝案を元に、
うまれたアイディアの輝きを失わせず
そのまま形にして伝えられるよう、
ときどき客観的に見ることも忘れないよう、
愛情をこめて作りあげていくのです。
そんなことを、よくも語れますね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です