● 早春の梅 2

椿越しに公園をのぞく

青空に咲き乱れる梅

竹梅 松がなく残念

きのうの公園のお話。
車窓からチラリと梅が見えた小さそうな公園を、歩いてみつけました。
垣根沿いの椿越しにのぞくと、そこは枯れ木と芝生だけの広場。
看板も門もない入口から入ってみたら、左側に梅林! キレ~ィ!!
と声を上げるかわりに、携帯のカメラで撮りまくりました。
昨日アップした写真。梅にウグイス!?と興奮したけれど、
後で調べたら、梅の蜜が好物でよく見られるのはメジロなんですネ。
ウグイスは虫を食べるし、警戒心が強いからめったに姿を見せないそう。
しばし梅見三昧の後、ふと回りに目をやると、ほぼ自然のままの林という感じ。
それで余計にこの小さな梅林が引き立っているのだと気付きました。

ようこそ この梅林へ

←こんな原生林のようなところ、大好きです!
幼少の頃、こんな所にもぐり込んでよく遊びました。
秘密基地作って。
わっ、 ウェルカムボード ♪!
わたしだけに? 笑
中央から下あたりの白っぽい葉(実?)のツル。
welcomeとなってはいないけど、雰囲気でしょう?
興奮どころ満載の中、これがいちばん嬉しかった。
                     つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です