● 豆まき 回文

豆まき用の福豆って、昔からこんなに小袋?
食べる数が増えるにつれ、少なく感じるようになったということ!?
まいた豆から歳の数だけ拾って食べるのも、いつからか、
ちょっと拾って、残りの数を袋から食べるように、、。
衛生的になるべく袋から食べようなんて思うと、かなり少なめにまかないと。
わたしは今夜、ちゃんとまいて拾って食べたいです。その方が効き目がありそう。
数の都合により、鬼は外より福は内 優先です。
昨年の豆まきの回文は (Click!)
報告です。結局 回文どおり、少なめにまいて残りは袋からでした。
部屋の散らかり具合が頭から抜けてました。ごめんなさい。
だいたい、袋から容器に移してもないし、2カ所でしかまいてない。
こんなウソつき手抜きでは御利益が逃げそうなので、
せめて、食べる豆の数は、サバ読まず正直に。 満腹です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です