● その気 の効能と持続力

すっかり味をしめて公募情報をチェックするようになり、
未経験分野とか気にせずピンと来たらチャレンジ。
出した出した、、落ちた落ちた、、。笑 今日笑って書いてますが、
この前の続きで昨年の公募の事を書こう!と意気揚々振り返ったら
予想以上出してたのに入賞は既出の2回だけと思い知り、テンションがた落ち。
何やってんだろ…と。  新年早くもフリーズしていました。
が、切り替えます。 ボツ作品からボツを取り、作品ページに 作品として
堂々と載せさせていただくことにします!
その時は採用されなかっただけで、一生懸命作ったのだもの。
選ばれればお仕事(賞金=ギャラがいただける)という気持ちでしたし、
数ある公募から心引かれるテーマを自ら選び、情熱を持って取り組んだのです。
これは作品と言って、、いいですよネ?

COTTONのCは やさCのC

まずは年賀状の次に応募したこのTシャツデザインを
作品>マーク に載せました。コンセプトも。
昨3月引越し荷造り渦中、そんな場合ではと言われても、
せっかく浮かんだアイデアを形にしてみたかったのと、
特選のあとで気が大きく、自転車の次は賞金を!と。
結果 かすりもせず(応募数2951点)、めげるかと思えば
今度こそ!と次々出すことになるんですネ~。
このコンテスト、今年の締切りは3月18日ですヨ。 (Click!)
サイトで昨年の受賞作も見れます。
昨年の今頃 新しい自転車を買う話が出ていた妹家に、もうすぐ発表だから待って!
と待たせ、公約通りプレゼントできたからでしょうか、
私の「その気」というプラス妄想は歯止めが効かなくなりました。
グランプリの賞金で新しいパソコンを買おう にとどまらず、
5月の「コットンの日パーティ」会場での表彰式には何を着よう♪と。
ずっと前に自作した生成りコットンの服をベースに、コットンで飾り足そうと。
この手のその気が、どれだけ生活を彩り盛り上げたか。楽しめたか。素晴らしい効能。
結果が出るその瞬間まで、受賞をリアルにシミュレーションしているのですから、
もうある意味 受賞したに近いものを味わえてしまった訳ですネ。幸せでしょう?
こんなに落選を重ねてもまだそんな気持ちになれる自分はネジが1本抜けてるのか、、
大したものですが、もうそろそろ何か引っかからないとキビシイかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です