うし字フック

まずは恒例の、身のまわりグルグル干支さがし。
S字フックに うし を見つけた瞬間から、
あそこにもここにも、、たちまち家は牧場です。
うし年は うれしい年の略って
12年前に決めさせていただきました。

うし字ハート

風にゆらぐハートのフック。
ちょっとの角度で、うし のフォルムが様々に変わる。
たくさんのショットから選んだ うし 。
丑の字のユキだるまも添えて。
More〜 more〜 って、、。 笑

ウシだるま-1

ユキだるまに、ツノが生えたらウシだるま。
手足を広げた元気な丑字ウシたちが
雪のなか、たのしげに飛びまわっています。
More〜 More〜、恥ずかしくなくなってきました。

花咲かウシ

牛の顔をエスキースしてたら 植木鉢に見えてきて、
ツノが葉っぱに見えたら、花を描きたくなるでしょう?
イエローグリーンの牧場に、可憐に花を咲かせたウシたち。
より良い新年を願って、More〜 More〜

オセロカラー

牧場に牛 の、のどかなイメージを色だけに置き換えてみる。
グリーンに、白、黒、、、あっオセロ!
そしたらオセロ風に描いてみたくなり、こうなりました。
4つの黒丸で牛の顔に見えるかなぁ?と、つい鼻輪。
一置きで展開が変わるオセロにちなんだ賀詞で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です