● 模擬店 回文

芸祭も、フリマも、我ながら よく飽きないな~と思います。笑
芸祭をまとめてしまった後ですが、 
フリマ報告と、忘れてはならない「模擬店」街のこと。

フリマも模擬の店ですネ

フリマは、準備がバタバタで、ほとんど寝ずに出店。笑
要らないと判断した物だもの 早く売り切ってしまおう と
最初から最終値下げみたいな価格にしたら、
いつになく売れ行きがよく(それでも残るけど)
結果、売り上げも良かった。今後これで行きます!
(準備に懲りてこれで最後にしたいと毎回思うけど 笑)
「ご自由にお持ちください」と 細長い箱にゴソッと立てたアドカード
(店先等にある広告付きポストカード)が、なかなかの人気でした。
そりゃぁ元々タダの物だけど 笑、自分なりのセンスでチョイスした品揃えですから。
足を止めていただくのは大事だから、フリーコーナー作りはおすすめです。
私達の頃に無かったのが不思議な位、芸祭とフリマは相性がいいと思います。

この感じ、、

そう、この感じ、、

祝・創業30周年!

さて、芸祭の楽しみの中で、実はこの模擬店街が、
かなり大きなポジションであることを、
遅ればせながら、白状します。笑
高3の時一人で観に行った 私の初芸祭。
初日昼間。まだ皆必死でトンカン模擬店を作ってました。
作業中の学生さんに、高校生?とお声をかけられ、
今度受験するんです と言うと、
たまたまグラフィックデザイン科の方々で、
今思えばお忙しい中、あれやこれやと
アドバイスしてくださり、いつでもおいでヨと、
とっても優しいお兄様お姉様方でした。
実際その後、平面構成を 何度か見ていただきました。
そんな、作りかけの模擬店の思い出が
暖かかったこともあってでしょう。
入学してからも、模擬店大好きでした。
社会人になって、都会のおでんの屋台や
江ノ島桟橋の焼き蛤の屋台、海外の屋台 …
見るだけで胸が騒ぐのも、
ルーツは、芸祭の模擬店かもしれないです。
こんなに一生懸命作って、たった三日で解体ですヨ!
だからよけいに盛り上がるんですネ。
もう居場所なんてないと思っていました。 が、見覚えのある店名、、
のぞいたら、、、!! 体連の先輩。
思わず手を振ったら、懐かし~い笑顔の手招き。 お邪魔しましたヨ~ そして乾杯。
お話を聞けば、なんと、三日間だけのお店を、現役の時含め30年、
守り続けて来られた先輩方なのでした。 感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です