● 芸祭 まとめ

熱~い芸祭もとうとう終了し、観客の私ですら抜け殻の寂しさですから、
学生の皆様は、どんなでしょうか、、。

演劇あり

ライブアートあり

ダンスあり

屋内でも屋外でも、キャンパスのいたる所に、
エネルギーが溢れていました。
それぞれ思いのたけの「表現」を
一生懸命にしていて、心が熱くなりました。
個人的には(全部個人的ですが)、
入試参考作品の展示も興味深かった。
私達の時のグラフィックデザイン科の
鉛筆デッサンの試験は、石膏像でしたが、
最近の ある年の「両手で積木を積み上げている」
写実的デッサンが展示されていました。
与えられるのは鏡だけで、積木は想像して描くのです。
積木の形、材質、色、個数は自由とあり、
木目、絵入り、透明アクリル製、、と
皆それぞれ想定を工夫していました。
B3用紙 5時間。自分だったら構図と下書きに
(かなり重要)どれ位時間を使おう、、
今受けて受かるのか?うん、大丈夫だろう 笑
など、熱く考えてしまいました。
展示もライブも模擬店も百花繚乱、
飽きる事なく楽しめます。
(来年の宣伝)笑

3日最終日の最後の最後、それまで様々な所で様々な事をしていた人全員が手を止め、
空を見上げ、グラウンドから次々に打ち上がる花火に、大歓声をあげるのでした。
(この歓声は 近隣の家々にも届いていたそうです)
ただの花火では、歓声では、ありません。
これ迄の準備から この3日間の総ての凝縮の爆発。 打ち上げの打ち上げです!
私は、幸運にも、打ち上げ場所至近、花火の殻が落ちて来る位置でした。
頭上に満開の花火、お腹に爆音、回り中から大歓声、、もう泣きそうでした。
(勝手に学生達と一体化しています 笑)

興奮も歓声も頂点に達した 最後の
白一色のデッカイ花火が
真上で砕け散った… その瞬間、
私の ずっと夢うつつだったテンションまで、
パチンと弾けてしまいました。
カボチャの馬車です。
(シンデレラとは どこまで図々しい 笑)
それで、なかなか更新できませんでした。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です