● 相模線

沿線はのどかな風景

外からも手動とは!

9月27日に茅ヶ崎に行くのに、
数十年ぶりに相模線に乗りました。
橋本から茅ヶ崎迄1本なのは嬉しいけど、
18駅 33.3キロが約1時間って、かかりますね~。
なんで急行がないの?と思ったら、単線だから。
それで、途中駅での交換待ち停車時間が長いから、
車内保温の為の半自動ドアなんです。
しかし今でも手動ドアとは驚き!
乗ってる方々は沿線住民ばかりと見え、誰も驚かず
当たり前に操作して乗り降りされてました。
本数が少なく、待ってる間にしゃがみこんでしまう
ことからシャガミ線っていうあだ名があるとは
初耳で、私としたことが、その言葉を
自力で思い付かなかったのがクヤシイです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です