● バリ島市場 ウブド伊豆

バリ門 海まで !? (右下)

リサイクルブリキ缶

店内

下田港を後に、135号を熱海方面へ走っていると
川奈を過ぎてすぐの左側に、
何やらアジアンチックな建物が!バリ島市場 !?
私のただならぬ反応に、ゴマが、見て来る?
駐車場で休んでるからと引き返してくれた。
お言葉に甘えイソイソ向かうと
「バリ島市場 ウブド伊豆」の看板!動物雑貨たち。
バリ大好き、特にバリ雑貨、、
しかもウブドといったら、木彫りの盛んな村!
メニュー看板もある。レストラン?
高台のいかにもの建物に続く階段を登ると、、
ここはどこ!? バリ門!なつかし~♪(20年ぶり)
どうやらバリ料理レストラン併設のバリ雑貨屋さん。
建物の外の通路に、いきなりこんなチャーミングな
リサイクルブリキの入れ物が!!
がんばって蓋付き。脚付きも!
最小サイズが¥600だったかナ?¥2000位まで。
SALE中の服もかなり安くて結構良くて、、
アッ、外でこんなに時間をかけては、、と
まだまだ見続けたかったけど中へ、、
ひ、広い!たいへんダァ!
家具から、カゴ、布、陶器、もちろん木彫り、
お香、食品、、あまりに盛り沢山で、
どこから見れば、、とオロオロしてるまに、
ケイタイが鳴り、後ろ髪引かれつつ
リトルバリにさよならしたのでした。
チラと見ただけでも、お土産にいい でも自分に欲しい
ミニミニな木彫り雑貨、お香皿など
たっくさんありました。

ヘビ ぬいぐるみ

外の通路一番奥の
木の椅子など無造作に寄せてある所に
布製へびが一匹、引っ掛けてあった。
優しい布製 こんだ手仕事の魅力もさる事ながら
この位置といい、様子といい、
見せる気 売る気があってのココなのか、それとも偶然か、、
そこだけ昼下がりの陽射しに照らし出され、
なにやら神々しく、おぉぉ、、とアリガタイ感じでした。
メインの店内に入る前さえ こんなに楽しめるんだもの、
またこちら方面に来たらゼヒ寄りたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です