● 伊豆 下田港

黒船 サスケハナ号

みかんジュース 屋台

4日に、写真だけでもと立ち寄った下田港。
幕末に開港し、日本開国の舞台となった港。
黒船を模した遊覧船がシンボルです。
ちょうど動き始めるところでした。
船をバックに互いにデジカメで撮りましたが、
これは、ケイタイのショット。(下のも)
個人情報保護とか以前に、
人が、いえ自分達が、入っていないほうが
まだ絵になるって、、いや今回は取り急ぎで
コーディネートなど気合い入ってないし、、
それより、ポツンと立ってたこの屋台。
持ち運び式じゃないから出店(でみせ)?
目に入ったときのときめき♪
この素朴なすすけた 力の抜けた看板といい、
こっちのが船よりいいヨ!と走り寄って撮った。
う~ん、トリミングしたこの写真より、
人もまばらな(夏休みなのにネ)
スコーーンとした港の広場に
ポツンとちっちゃく居る姿がいいのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です