● ガス展 抽選会

キッチンの窓辺に、お気に入りの雑貨やグリーンを並べています。
左のアイビスは、6年前友人の結婚パーティ装花を分けたお土産からの子孫。
中央の、数年前実家の庭からポキポキしたのは、今調べたらどうやらラン科のセッコク。
日本の自生蘭とか。水苔など使って手をかけると花が咲くのネ、、そうでしたか。
右は、アボガドサラダの後、種に楊子を3本刺して支えにして水栽培したもの。
3つの小さな鉢カバーと、左2つの石床セット、ずうっと前にガス展でいただいた物です。

今はガス・パッ・チョ!フェアになったんですネ。
狛江市の前まで 南青山に居た時、事務所や店舗が多く
住人が少ないからか、こじんまりのガス展に行くと暖かく迎えられ、
2回引かせてくれたり、末等(ハズレ)のほうじ茶か紅茶1袋と別に、
ポトスなどの小さな鉢植えを毎年1つくださっていたのです♪
今までにレトルト食品セット、稲庭うどん箱詰めが当たりましたが、
ハズレでも嬉しいガス展。欠かさずこんなに楽しみにしているのは私だけでしょうか?
ちなみにクジ運の強い母、昨年も順調にオイルセット箱詰めを当てて、
配ってくれました。笑  さぁ、明日からです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です