● 物置 回文

昨日は朝から気持ちのいい五月晴れ!
荷物整理に行き詰まり、小庭の物置(押入一間分)も使えないかチェック。
結構空きスペースがあるじゃない!まずは中身を出して、大掃除。
ウエスなら沢山ある。笑 何度も拭き捨て、中でお茶出来る位まで拭き上げた。
さて荷物を入れようと思ったら、物置全体の歪み?隙間が!
取説を読んだら、なんとドンピシャな状態の図が。

でも、土台とブロックの間に板 !?
土台を持ち上げる !? 出来るわけないヨ、、
ムリ、あり得ない、と思いながら工具箱を物色。
望みがあるとすればテコの原理、、ン?これは?
バールって言うのかナ?頑丈そうなL字の工具。
少し平たくなってる先っちょをググッと差し込み
エイッと踏ん張った。 アラ?かすかに持ち上がった!
エイッ!エイッ!と夢中で繰り返しながら
そばに落ちてた板切れをグググググ、、やったぁ!
見事ビシッと直立になりました!!
取説ってスゴイ! 私もスゴイ !? 笑
思いきりの拭き掃除も、この晴天でカラリと乾き、
元からの荷物、暖房機具、アウトドア用品の一部を納め、まだ空き有り。
五月晴れに応援されてる気持ちでした。ありがとう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です