● 東京ディズニーランド開園25周年

シンク下やアレコレの棚板や引き出し内の拭き掃除、、
パッと見には何も前進なしの地道な作業が続き、
モンモンもどかしいここ数日。
どこまで引越しネタ引っ張るの?ってことで、
ちょっと気分を変えて、TDL25周年ネタ。
25年ねぇ、、。開園当時、早速友達と3人で行きました。
初アトラクションがカリブの海賊。人形のリアルな表情、
海に出た時の空間の臨場感に感動でしたネェ。
その時はまだ様子見で、普通のTシャツにショートパンツでしたけれど、
それからはいつも、ディズニーランドに行く時の服装はディズニーランド仕様です。
他では許されないしあり得ない、そんな勇気もないっていうカッコが、
あそこでは出来てしまうんですよネ。え、私だけ?いえ、少なくともウチの家族は皆。
母ですら、孫に負けずオーバーオールにビヨヨ~ンとなんか付いたカチューシャとか。
行くことが決まるやいなや、どんなコスチュームで行くかが各自最大のテーマ。
何やらもったいぶって、聞かれても明かさず、
当日、ゲート前集合でお披露目の一笑いがイヴェントの始まりなのです。
今でもあそこでならショートパンツでもかぶり物でも平気ですヨ。迷惑か。
電車で行く時は、だいぶ恥ずかしいですが、これからディズニーランドですからって
言い訳オーラを発してしのぎます。そんな事でリタイアしたくないですから。笑
上の写真は園内のショップで手に入れたマグネット。
お店、結構楽しめますよネ。ショッピング専用の割引入場券が欲しいと思うくらい。
バックはお隣の奥様作ゴミ回収日カレンダー。ありがたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です