● 古紙初出し

ゴミ出しには、結構自信があった。分別、かさ減らし、梱包、出し方、タイミング。
古紙に関して言えば、
テープや封筒のフィルムを外すのはもちろん、できるだけ雑誌等のホチキスも。
紙袋の持ち手の紐もきっちり外し(それはそれでコレクション)
崩れにくいよう、なるべくサイズごとに縛るし、
それを大きい順に奥から又は下から重ねて出す。 回収時間の直前に。
それがどうでしょう。ここ一ヶ月前からドジ連発で、ヒュルルル、、と自信喪失。
今朝は、引越して来て10日以上も経って、初めてまともなゴミ出しができ、
大縄跳びにやっと突っかからずに入って一回跳べたような心境です。
昨晩、町内会の事でご近所の方がみえた時もゴミ出しの心配をして下さっていて、
もうすっかり、回りについて行けないオットリな小学生の心地でしたので。笑
段ボール、大まかに数えながら出しました。ざっと100個。ホホホ、、
まだまだ、来週も再来週も出しますヨ~

● 家からも絶景
私の仕事部屋からの夜景もナカナカでしょう。
先ほど荷物をかき分けベランダから携帯でpm:6:30
昨日アップした写真と比べるとこっちの方が綺麗!?
でも原っぱ越しの街、実に幻想的なんです。
ぜひいずれ一眼でお伝えしたい。
仕事部屋、今だに本棚もパソコンも運び込めない状況。
重過ぎるスチール本棚を階下で解体中、息抜きの夜景撮影でした。
そしてこれを書いてたら、地震! 震度3ですかぁ。 どこも荷物崩れなかったみたい。
崩れたか崩れなかったか見分けはつかないけど、音がしなかったから。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です