メカを使いこなせない件
携帯電話もパソコンも、、デジタル系機器というと、人さまよりだいぶ後から、
ひんしゅくを浴びるにいたってから渋々な感じで導入した私です。
一見普通に使えてるかのように見える今でも、
根本的にアナログ脳には変わりないので、機能のほんの一部しか使えていません。
もったいないと思うけど、取り扱い説明書を読むのは苦手です、、ぶ厚いのは特に。
(こうして、アナログ脳のせいとか苦手とか言ってきました。それも確かだけど。)

けれど、ちゃんと機能をわかっていないが為の「残念」が多過ぎる。

今の家に越してきて2年近くにもなるのに、
いまだにお風呂の給湯機器のしくみがよくわからず、いつもおっかなびっくり。
今夜は、給湯完了のメロディが鳴り、よし「十和田の湯」(入浴剤)を入れよう!と
フタをあけたら、フチまで満タンのお湯、、、浸かれないよ〜
(たくさん溢れさせたらもったいないからネ)
この前 変なボタン(湯量調整)いじって湯量がおかしなことになったままだった、、
ガックリを通り越して怒りが。

同じ失敗をするたびに「今度こそ取り説を読まないと!」と思うのに、読んでない。
デジタル苦手メカ音痴は言い訳で、「怠慢」以外のなにものでもないです。

この「使いこなせない」ということについては、ほんとに頭にきてるので(自分に)
別枠でいつか語らせてください。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です