● 秋めいて ちょこっと草抜き

昨日久しぶりに、小庭の雑草の内 背が伸びて特に目ざわりなのだけ、抜きました。
覚えていらっしゃいますか?ウチの、ほんまもんナチュラルガーデニング。 (Click!)
ゆくゆくは野菜とか育ててみたいと思いつつ、、
恥ずかしながら、今も成りゆきまかせ土台のナチュラルガーデニングです。
さすがに秋めいて、蚊も引きあげたよネ~、、と、ノリノリで、、
甘かった。 無防備な半袖TシャツとGスカで、腕も脚も刺されまくり~!
短時間にもかかわらず、プックリ11個。

気をとり直して、、摘んだ野草を生けてみました。
友人からいただいたこのフラワーベース、
薄形で口が小さめって、生けやすくて良いですネ。
いっとき、かゆみを忘れました。笑
ツユクサ(露草)とミズヒキ(水引き)。
ツユクサは梅雨頃の草のイメージでしたが、
6月から9月まで花が咲くんですネ。
しかも、俳句では、秋の季語でしたか。
ミズヒキは8月から11月。
いずれにしても、すくすく増え続ける自生ぶり、
そうとう生命力の強い野草たちに違いないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です